Goldagrik(ごるだぐりっく)
ジュノ下層(H-9、ジャンク屋マックビクス内)にいるモブリン族のNPCで、肩書きはメイズモンガー社社長ゴルダグリック。彼自身は「黄金の手」の二つ名を名乗っている。
ゴルダグリック

モブリンズメイズモンガーメイズの設計をするためには、まず彼に話しかけなければならない。モブリンにしては珍しく流暢な共通語を話し、自らモブリンズメイズモンガーの説明をしてくれる(厳密にはマニュアルを見せてくれるだけだが)。

2008.12.18に実装されたモブリンズメイズモンガーで大勢のPCがコンテンツを利用しようと、シュッシュオンラインが発生したが、その際に入場できないのに料金だけを徴収してしまう不具合が発生し、PCから多額のギルが消えていった。

もちろん、すぐにメンテナンスが行われ、現在は正常にコンテンツを利用できる。実装の翌日には、不具合によってギルを消費された冒険者の元に社長の名義「Goldagrik」で失った分のギル宅配された。また、PC名と区別するために「==Goldagrik==」というPC側では入力不可能な記号を含んだ宅配名で送られている。

関連項目

モブリンズメイズモンガー】【メイズモンガー社
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。