枯れずの太陽(かれずのたいよう/Healing Herbs)
過去世界クエストの一つ。

依頼主は、ウィンダス水の区〔S〕鼻の院にいるマジュナジュ(Maju-Naju)

鼻の院マジュナジュ
研究が行きづまってしまったようだ。
「資料が足りない」、と
嘆いていたようだが……。

報酬は、ミスクチュア

あちこち移動しなければならない割に報酬薬品1つと、決して割のいいクエストではないが、タルタルと異種族という珍しいカップルが登場するクエストの1つであり*1、過去での行動が現在にどのような影響を与えるか、設定を垣間見ることができるという点では一見の価値があるだろう。

攻略手順

  1. ウィンダス水の区〔S〕 南(J-8)で鼻の院のドア(Door:Rhinostery)を調べるクエスト開始。
  2. 現代の鼻の院に行くと自動的にイベントが起き、東方本草学の系譜、巻之伍だいじなもの)を入手する。
  3. ウィンダス水の区〔S〕 に戻り、再度鼻の院のドアを調べる
  4. グロウベルグ〔S〕(H-13)にある???を調べて火輪草だいじなもの)を入手する。
  5. ウィンダス水の区〔S〕 に戻り、鼻の院のドアを調べた後、ヴァナ時間0時を過ぎた後再度ドアを調べる
  6. さらにヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度調べるイベントがあり、クエスト終了。

なお、このクエストには後日談があり、現代の鼻の院に行くとイベントが起きてMaju-Najuたちがその後どうなったかを聞くことができる。

関連項目

アルタナクエスト
*1
他にはクエスト手作りバッグ」などがある。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。