マリヨン

記事名読み
まりよん/Marillon
エルヴァーン女性フェイスタイプ4のこと。公式名称マリヨン」。

眉にかかる前髪と、後で髪を二つに分けて結わっている。きりりとした表情の多い女性エルヴァーンにおいて、かなり幼なく柔和な表情のフェイスタイプであると共に幼く甲高い声を発する。ただし体躯は当然共通なので、他のエルメスと同様に長身でがっちりとしている。そのギャップが一部で人気である…らしい。
ヴァナ・ディール国勢調査ではエルヴァーン♀中、第7回は16.23%、第8回は15.91%でいずれも3位の人気。
髪の色は、TypeAはプラチナブロンド、Bは赤髪になる。
瞳の色は、ハイポリではTypeAは青色、Bは茶色になる。ローポリでは青色になる。

著名なNPCとしては彫金師「Michea」、堀ブナ兄弟の妹「Ufanne」や、アルザビチョコボ厩舎NPCDahaaba」が挙げられる。また、エニッド・アイアンハートも公式設定資料集に描かれているイラストによるとこのフェイスタイプである。

マリヨンA マリヨンB



Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません