Ryaaf(らいあーふ)
ペリキア上等傭兵アサルトライアーフ捜索作戦」および、クエスト風纏う弓」(の回想シーン)に登場するNPC

ライアーフ

風蛇将ナジュリスの弟で二等兵。「いのししライアーフ」の呼び名(というより蔑称)を持つ。
何度囚われの身から救出しても次の瞬間には既に囚われている稀有な才能の持ち主。

アサルトでは、偉大な射手である姉の影と過保護に翻弄されつつも、それを疎み自身の力による立身出世を望む(しかし才能は平凡な)弟、といった人物像しか見えてこなかったが、クエスト風纏う弓実装によりそのヘタレっぷりが知られることとなった。

アトルガンクエストミッションではいわゆる「ヘタレ」なNPCが数多く登場するが、そのしでかした所業による人的・物的被害はおそらくトップクラスであると思われる。
クエスト時点からある程度時間は経過しているため、成長している可能性はなくはない…が、アサルトでは未だ二等兵*1であるのを見る限り大幅な改善は難しそうである。

ナジュリスの弟であることからおそらく姓は「タイラ」であると思われるが、ナジュリスが事情により「パレビア」姓を名乗っている今、どちらを名乗っているかは不明*2

みんながボクを見るとき
姉さんの面影を探したり、
比較したりすることに、もう耐えられないんだ。

関連項目

Najelith】 【ライアーフ捜索作戦】 【風纏う弓
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
近代軍階級では通常半年~1年で昇進する。例を見ないほどの万年二等兵である。
*2
「事情」から考えるとライアーフまで改姓する必要はないはずだが…
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。