降魔の帯

記事名読み
ごうまのおび/Resolute Belt
腰装備の一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。
5 魔防+2 詠唱中断率8%ダウン
Lv60~ All Jobs

ペリキアでのアサルト戦績交換品。(作戦戦績10000ポイント)

腰装備の中では初の魔法防御力アップ装備
しかし魔法防御力が劇的に上昇する訳でもないため作戦戦績交換の腰装備の中では需要は低い方であるが、敵からの魔法ダメージを軽減可能な腰部分は数が少なく、局地的な場面でお世話になる事があるだろう。
また、似た装備ルテナンサッシュがあるが、競売でも入手可能な当装備と比べると入手条件が厳しい。

詠唱中断率8%ダウンに関しては、これよりはるか低レベルの帯HQ品のプロパティとして数多く存在しているため、常用でもしない限りそちらで代用が利いてしまうのも残念な所。

但し本装備装備対象がAll Jobsであるため、それら代替品が装備不可能なジョブにとっては、ある程度有用と言える。特にサポートジョブでの魔法行使に関しては、スキルによって詠唱中断率を下げることが非常に難しいため、固定割合で詠唱中断率を下げられることは心強い。

また、シタデルバスターを耐えて見せる!!! と意気込む盾役の方がたまに買っていたらしい。
関連項目
遠投のベルト】【怪腕のベルト】【必中のベルト】【霊威の帯】【ルテナンサッシュ】【魔法防御力アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません