Nue

記事名読み
ぬえ
ボスディン氷河に出現する剣虎族NM

Nue
出現条件
ボスディン氷河の(F-7)にある魔法塔(通称ヌエ塔)の周辺にいるTundra Tigerとの抽選。なかなかポップしてくれない場合でも、抽選対象の虎を狩っているだけでちょっとした小遣い稼ぎになるだろう。

なお塔周辺を徘徊するTundra Tiger(以下:トラ)と塔内のLiving Statue(以下:ロボ)は出現枠を共有しており、出現数3枠をトラとロボがそれぞれ2体ずつが共有しているので、出現時は必ずどちらかが2体、片方が1体となる。
また、当NMの抽選対象であるトラは、片方がロボとの抽選、もう一方がNueとの抽選であると言われており、塔内のロボが2体の場合、NMの抽選対象だけ沸くように絞り込める。

また、魔法塔の周囲だけではなく、その南にある細い路地にも出現することがあるため、狙う際は幅広くチェックしたほうがよい。

元々再抽選は60分後と言われていたが、2013年11月5日のバージョンアップで再抽選が短縮されている
注釈1
20分でのリポップが確認されている。

特徴
レベルは41~42に該当する。
ジュノクエスト腕におぼえあり!」(いわゆる茶帯クエ)で必要なアイテムの1つ「ヌエの牙」をドロップする。ただし100%ドロップではないため、茶帯を取りたいプレイヤーは何日も塔を拠点にして過ごすハメになることも珍しくない。
ちなみに「陸ガニの肉」を盗む事が出来る。

現在では印章BF虎視眈眈」でも「ヌエの牙」が入手できる。

また、エミネンス・レコード目標戦闘:エリア別」の対象にも含まれている。
出典
ヌエ(鵺)とは日本の昔話に出てくる妖怪のこと。サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビという姿をしてるとされる。

どちらかといえばマンティコアを出した方がしっくりしたかも知れない。
関連項目
ボスディン氷河】【剣虎族】【ヌエの牙】【虎視眈眈】【腕におぼえあり!】【茶帯】【ヌエ塔】【Deadly Dodo】【Morbolger
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません