マンモスの牙

記事名読み
まんもすのきば/Mammoth Tusk
骨材の一つ。12個スタック
最高の骨材と呼ばれる伝説の巨大獣の門歯。

レリックサイズレリックホルンモンスターヘルム打ち直しで必要となる。

2014年2月18日のバージョンアップで、レリック装束109ジョブ固定素材)に指定されたため、流通量は上昇傾向にある。

他、ダボイ(J-7)(入口付近)にいるゴブリン族「Lootblox」が、モニヨン銀貨28枚と引き換えに交換してくれる他、継続ログインキャンペーンで入手できることもある(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照)。

売却標準価格は265ギル

その名の通りマンモスの牙であるが、マンモスは少なくとも1万年程前には絶滅したとされており個体としては現存はしていない。
しかし、そのマンモスは主な棲息地域であったシベリアなど凍土には今もおよそ10万トンとも言われる数が死したまま眠っているとされており、昨今の温暖化の影響などで地表にその姿を現すこともあるようだ。
現在地球上に出回っているマンモスの牙は、そうした個体から採取されたもので、特に密猟や盗掘に近いものが闇市に出回っているものが主とされている。
1キロ当たり10万円前後とされているが、ワシントン条約で禁制品となった象牙製品の代替素材などとして実際に目にする機会もあるという。

関連項目
アポカリプス】【ギャッラルホルン】【MSヘルム+1】【レリック装束109

コメント表示/書き込み コメントはありません