ロマンスポーション

記事名読み
ろまんすぽーしょん/Romance Potion
アイテムの一つ。店売り不可。スタック不可。
Ex
ヴァレンティオンの伝承に由来する緑色の飲み薬。
キャスト係数は12(3秒)。

服薬するとHP70回復。性能だけを見ると使用時間1秒で100回復、流通量も多いハイポーションに完全に劣っている。低レベル上げをするときに使えるくらいだろうか。

ちなみに、「ヴァレンティオン・デー」を主催した(?)モーグリ達の声はというと、このようなものだったらしい。
仲間を見送ったモーグリは、そのまま包みから「緑色の薬」を取り出した。それを見た少女は、なんだか見てはいけない場面のような気がして反射的に物陰に隠れたという。
そんな彼女の耳に、モーグリの歓喜の声が届いた。

「これが伝説の……! たしかにロマンスの香りがするクポ~!
 そ、そして、こっちは……!!
 これこそ愛の使者の証に相応しいクポ!!!」

少女は結局、いたたまれなくなってモーグリと話すことなくその場を去ったのだが、去り際に視界の端で捉えたモーグリは、嬉々としてクルクル回っていたそうだ。

Vana'diel Tribune II No.15「出会い導くチョコレート」より

入手方法
公式イベントヴァレンティオン・デー」の2006/2007年版で得られる景品。
2008年度以降は景品から削除されており、現在は稀少価値の高いアイテムになりつつある。

関連項目
ヴァレンティオン・デー

コメント表示/書き込み コメントはありません