乱波鎖帷子改

記事名読み
らっぱくさりかたびらかい/Nin. Chainmail +1
忍者アーティファクト胴「乱波鎖帷子」の打ち直し品。
リンバスで得た素材乱波鎖帷子と一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。


二刀流効果アップは係数-0.05。
打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
乱波鎖帷子改7446HP+15 DEX+5 VIT+5二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ショックスパイク
乱波鎖帷子5841HP+15 VIT+3二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ブレイズスパイク

元になった乱波鎖帷子に比べるとVITが増え、DEXが加わり、被物理ダメージ反撃効果ブレイズスパイクからショックスパイクに変更になっている。

乱波鎖帷子同様、乱波鎖帷子改の魅力は二刀流効果アップにある。
二刀流効果アップを目的としたAF胴の選択では命中不足が悩みの種であったが、改ではDEX+5のプロパティが追加されたことにより、若干(命中+2.5相当)ではあるが命中+を得られるようになった。それでもホーバージョン甲賀鎖帷子などの命中+を有する胴装備に比べれば命中+値は低い。

一番の目玉と思われる二刀流効果アップの係数は打ち直しても変化しないため、DEX+5を求めて打ち直すかどうか考えることになるだろう。

打ち直しに必要な素材
烏漆真田紐軽量スチール板
手数料として獣人古銭を30枚要求される。
関連項目
乱波装束】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません