天狗の葉団扇

記事名読み
てんぐのはうちわ/Tengu War Fan
片手棍の一つ。2021年12月10日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
1 216 エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[1:00:00, 0:30]>
キャスト係数は4(1秒)。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【03】に預けることができる。

蝕世のエンブリオミッション天狗の舞」の報酬として入手できる。話の流れ上は、天狗宗レイクウが仲間の証として冒険者に贈ったもののようである。

グラフィックレイクウが持つものと同じ、細長い葉を束ねたような団扇。
天狗の葉団扇

使用すると、レイクウと同じ天狗の葉団扇を持った東方ヤグード族の姿に変身できる。効果時間は1時間。
変身後の姿
名称について
現実世界では、大天狗のような力の強い天狗は自身や眷属の羽から作った羽団扇を持つとされている
注釈1
大天狗(Wikipedia)
ヴァナ・ディールのものは「葉団扇」であることから、天狗宗は何らかの葉を加工して団扇にしているのだろう。

ちなみに、ウコギ科の植物「ヤツデ」も、羽団扇に形が似ていることや、魔除けに使われることからか「テングノハウチワ」という別名を持っている。
関連項目
蝕世のエンブリオ】【天狗の隠れ蓑】【天狗宗】【コスチューム
Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません