完璧な幸運の卵

記事名読み
かんぺきなこううんのたまご/Per. Lucky Egg/Perfect lucky egg/sublime lucky egg
  1. 投てき武器の一つ。アクセサリ型に属する。英名は"Per. Lucky Egg"(フル名称は"Perfect lucky egg")。
  2. だいじなものの一つ。一時的に所持するものに属する。英名は"sublime lucky egg"。

いずれも2020年12月10日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【03】に預けることができる。

蝕世のエンブリオ魔法人形の呼び声」をクリアすることで入手できる。

かつて「幸運の卵を持っていると、トレジャーハンターの効果がある」という噂がまことしやかに囁かれていたが(後に公式に否定された)、それが現実になった形となる。
幸運が舞い込むと伝えられる
派手な模様の卵。
その中でも完璧な模様を持つ珍品。

蝕世のエンブリオクエストスターオニオンズ団の幸運」を進行する過程で、クロウラー族NM「Templar Crawler」を倒すことで入手できる。
世界設定
だいじなもの完璧な幸運の卵は、ヤグードの気を引くため「伝説の卵」として冒険者が取ってくることになる。

装備品完璧な幸運の卵は、ヤグードの求める「伝説の卵」の調査の一環としてトスカポリカが取り寄せたもので、「肌身離さず持っていると、冒険者に幸運をもたらす」ものらしい。

この2つはほぼ同じ目的で収集されているが、基本的には別物で、英語版でもだいじなものは"sublime lucky egg"(荘厳な幸運の卵)として装備品と区別されている。
関連項目
蝕世のエンブリオ】【スターオニオンズ団の幸運】【魔法人形の呼び声】【トレジャーハンター】【幸運の卵

コメント表示/書き込み コメントはありません