カフカチナベルト

記事名読み
かふかちなべると/Kwahu Kachina Belt
腰装備の一つ。2016年7月5日のバージョンアップで追加された。

合成によって作成できる。
売却標準価格は10,202ギル

似たような性能の装備としてはイェマヤベルトエスカンストーンが挙げられる。
3つともそれぞれの魅力があるが、当装備限定ではあるものの、最高水準の魔命性能を誇りつつ合成品である点が特徴である。

本家精霊ジョブ赤魔道士などの装備と比較してもここまで魔命が上昇する腰装備は他に類を見ない。
エスカンストーンと違い魔攻は上がらないが、ワイルドファイア等の属性WSクイックドロー命中率を上げるのに一役買う。

狩人デッドエイムの特性と相まって、RMEを始めとした倍撃武器との相性がとてもいい腰装備である。
特にストアTPの効果を得にくいガーンデーヴァには向いている。

HQは「カフカチナベルト+1(K. Kachina Belt +1/Kwahu kachina belt +1)」と名称が変化する。

名称について
カフカチナ(Kwahu Kachina)はネイティブアメリカンのホピ族に伝わるカチーナ(精霊)の1つ。Kwahu(「鷲」の意味)の名の通りワシの姿を持ち、力を司るという。
関連項目
Putraxia

コメント表示/書き込み コメントはありません