コンフラグストライク

記事名読み
こんふらぐすとらいく/Conflag Strike
召喚獣イフリート召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
2014年12月10日のバージョンアップで追加された。

習得Lv99。消費MP141。修正項目:INT

魔法ダメージではなく、火属性ブレスダメージである。

ブレスダメージ履行としては既にネザーブラストがあるが、この履行ネザーブラストと同様に魔攻魔防の影響を受ける。また、TPによるダメージ修正も受けるほか、彼我INT差もダメージ計算時に用いられるため完全にネザーブラスト火属性版というわけではない。
ダメージ量は相手のINTにもよるが、魔法攻撃力ブースト無しの状態でLv99で1000程度、IL119では2000越えとネザーブラストよりは高いダメージが出せる。

追加効果バーンの効果は-30HP/3sec・INT-63と結構強力な性能となっている。
ただし効果時間が60秒と短めで、バーン目当てに使うには少々コスパが悪い。

名称について
conflagrationには「火災、猛火、大火災」といった意味がある。コンフラグレートストライク(もしくはコンフラグレーションストライク)では字数オーバーになってしまうので、短縮表記になっているのだろう。

つまりこの技は「猛火の一撃」といった意味になる。
関連項目
イフリート

コメント表示/書き込み コメントはありません