特産品流通組合

記事名読み
とくさんひんりゅうつうくみあい
ヴァナ・ディールにおける商業組合の一つ。
名前からは特産品の仕入れと流通を行っている組合と思われる。

アウトポスト本国間のテレポ・サービス(通称OPテレポ)を行っているのもこの組合で、本国からアウトポストに飛ばしてくれるNPCはこの組合から派遣されていることになっている。

コンクェストの影響を強く受ける団体であり、リージョンを支配している国以外に特産品を卸すことはできず、非支配国間のOPテレポの代金も値上がってしまう
注釈1
そもそも補給クエストをしてコンクェストに貢献しないと、テレポ・サービスの提供をしてもらえない。
ハッピーパワーワールドバザール!」の発動中は前者の制約がなくなり、「リーズナブルな旅!」の発動中はOPテレポの代金が無料になるが、おそらくコンクェスト政策に基づくであろうこの制約が、なぜハッピーパワーで緩和されるのかは謎。

なお、ムバルポロスモブリン商人たちはこの組合とは契約していないのか、OPテレポムバルポロスとを行き来することはできない。また、特産品という概念のない(行商人もいない)トゥー・リアにはこの組合の力も及ばないのか、やはり飛ばしてもらうことはできない。
関連項目
OPテレポ】【特産品】【特産品売場】【行商人】【アウトポスト

コメント表示/書き込み コメントはありません