シマウマ子

記事名読み
しまうまこ
FFXI宣伝チームのスタッフの一人。本名は非公開。ただしマスクをかけた顔は掲載されている。
2011年10月に宣伝チームに配属され、2012年2月28日から「FFXI Creator's voice Ζ」の一部を「ですてにぃ」こと片山理恵子氏から引き継いでいる。

当初はヴァナ・ディール食事リアルで再現する「ヴァナごはん」の企画を中心に担当していたが、片山理恵子氏から徐々にコーナーを引き継いだようで、2013年10月現在ではほとんどクリエイターズボイスの主担当になっている
注釈1
とはいえ、あくまでサブタイトルは「ですてにぃの開発室漫遊記」であり、片山理恵子氏もたまに顔を出している。
片山理恵子氏は一時的に宣伝チームから離れており、引き継ぎが行われたのもそのためと思われる。

2013年9月10日からは新人のFortuna(フォルトゥナ)氏も配属され、先輩の立場になった。2014年9月には片山理恵子氏も宣伝チームに復帰している

キャッチフレーズは「スタタタタタ、、、、」
注釈3
筋肉痛になったときは「イタタタタタ」になっていた。

関連項目
FFXI Creator's voice Ζ】【片山理恵子
外部リンク
見習いシマウマ子のヴァナごはん 第0話(初登場時のクリエイターズボイス)

コメント表示/書き込み コメントはありません