ビーストラクション

記事名読み
びーすとらくしょん/Beastruction
イェズターグ族NMが使用する特殊技の一つ。

名称効果範囲効果空蝉備考
ビーストラクション対象中心範囲ヘヴィ
+全部位脱衣
装備変更不可(1分)
HPを1にする
ヘイトリセット
構えが長い

全ての個体が使用するわけではなく、通常配置されているイェズターグ族などは使用しない。

UmagrhkHP??%以下(要検証)になるタイミングで使用してくる。非常に厄介な技であり、イェズターグ戦においてはこの技の被害をいかに最小限にするかがキモといっても過言ではないだろう。

範囲は非常に広く、後衛も巻き込まれやすい。仮に後衛だけ逃れたとしてもヘイトリセットによってタゲがふらつくので、なんとか1分間逃げ回って体勢を立て直そう。

できればスタンで止めてしまいたいが、Umagrhkスタンすらレジストすることがあるので、安全を期すなら精霊の印を併用してでも止めてしまいたいところ。構えが長いので、素早く実行すれば構えを見てから印スタンを叩き込むこともできる。

また対象中心範囲なのか、タゲを取っている人がうまく距離を取れば被害を最小限に抑えることもできる。
名称について
beastructionという言葉は一般的な英語名詞には存在しない。
beast(獣)+destruction(破壊)を混ぜた造語かも知れない。
関連項目
イェズターグ

コメント表示/書き込み コメントはありません