アブダルスの栞

記事名読み
あぶだるすのしおり/Legion Pass
アイテムの一つ。2012年3月27日のバージョンアップで追加された。
魔道士アブダルスが作った魔法の栞。
スタック不可。店売り不可。

レギオンに突入するのに必要になる。レギオンへの突入手続き(詳細は【レギオン】の項を参照)を終えると、最大18人であれば1枚、最大36人であれば2枚の栞が発行される。

アライアンスリーダーがこの栞をLegion Tomeにトレードすることで、転送が行われる。

コラム
それまでアライアンスオーバーのコンテンツ(仕様変更前のデュナミスエインヘリヤルなど)では、占有用のアイテムトレードすると、アイテムが複製可能な突入トリガーに変化し、それを参加者に分配して突入するという手続きがとられていた。

しかし、アイテムを配布する手間がかかることと、トレードした時点から占有時間のカウントダウンが始まってしまため、配布している時間も容赦なく時間が過ぎていくことから、この手続きには不満の声も上がっていた。

レギオンのシステムは栞システムによって手続きを簡略化した上で、戦闘を準備するためのロビーを用意しており、これらの不満を解消するような形になっている。
関連項目
レギオン】【煙の出ているランプ】【止まっている砂時計

コメント表示/書き込み コメントはありません