Illusory Image/ネタバレ

記事名読み
いるそりーいめーじ/ねたばれ
古代ジラート人。故人。
暁の女神アルタナに仕える明星の巫女である。
ジラートミッション7「宣託の間」では、冒険者ザイドの前に透き通った姿で現れ、古代のジラート人の「神の扉」計画とクリュー人の謀反について語ってくれる。
エルドナーシュの手により、過去と同じように再びヴァナ・ディールに危機が迫っているのを見て、今の時代を生きる冒険者達に、全てを託し、天輪の場カギ虹の祈り)を渡してくれる。

illusory.jpg
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

なお、このミッションでは彼女以外にも8人の巫女が登場する。彼女たちも同様に透き通った姿をしているが、冒険者と話すのは基本的にIllusory Imageのみ
注釈1
解析上では、彼女たちにはMaidenFire(火の乙女)、MaidenEarth(地の乙女)、MaidenIce(氷の乙女)…など、属性ごとの名前がついている。

「よくぞ参られました。
 我らは暁の女神に仕えし明星の巫女……。
 迷える者を導く者。」
「あなた方は、彼らを止めなくてはなりません。
 この世界を……、
 ヴァナ・ディールを失いたくなければ。」
「この世界は、
 もうあなた方のものです。
 あなた方から世界を奪う権利は誰にもありません。」
関連項目
Illusory Image】【Yve'noile】【メルト・ブロー

コメント表示/書き込み コメントはありません