主水路

記事名読み
しゅすいろ/Main canal
ファノエ運河の水路の一つ。

ファノエ運河の中では最も新しく、かつ広い川幅を有している。木工ギルドで使用される原木の搬入や加工された材木の搬出に毎週利用されている、現役の水路であり、木工ギルドに程近い北桟橋に繋がる唯一のルートでもある。

大まかにわけて、一本道の北側と、井守ヶ淵エメフィ支水路主水路に3分岐している南側の2つがある。主水路のルートは、この北側のみを通過する北桟橋→中桟橋のルート(17:25発)と、両方を通過する南桟橋→北桟橋のルート(10:10発)の2つがある。

東崖には虹糸の滝、金糸の滝、銀糸の滝と名づけられた滝があり、主水路の最大の見所になっている。また毎年、鯉を始めとする魚が多数放流されているようで、様々な魚を釣ることができる。

もっとも、逆に言えば釣れるのは比較的ありきたりな魚であり、ラングフィッシュトライコーンのように水路の固有種が生息しているわけではないので、特定の魚を狙い撃ちしたいだけならあまり利用価値はない。とはいえ、時間はかかるもののサンドリアから直接ジャグナー森林にアクセスできるため、低レベルの時は便利なこともある。

またオーク族NMStubborn Dredvodd」やドゥーム族NMVodyanoi」が出現する可能性がある。

ミスラの孫がいる疑惑のあるエル爺Ineuteniace」はここの船頭を務めている。

関連項目
バージ】【ファノエ運河】【エメフィ支水路】 【井守ヶ淵

コメント表示/書き込み コメントはありません