オイノスナイフ

記事名読み
おいのすないふ/Oynos Knife
短剣の一つ。2011年9月20日のバージョンアップで追加された。
グラフィックサーメットナイフ と同じ。

クロウラーの巣ヴォイドウォーカーMellonia」の戦利品
追加効果ヘイストは当然自分にかかるが、ログに表示されないため殴っていると気がついたらヘイスト状態になっているといったものである。

ヘイスト効果は白魔法ヘイスト同等の+15%で、発動後から3分効果が持続する。
発動後に持ち変えてもヘイスト効果は効果時間中持続する。
また、上書き関係も同じであるようで白魔法ヘイスト上書きできるランクスロウであれば、上書きして発動することがある。

発動率は比較的良好であり、ソロ活動などにおいてサポ白にしなくともヘイストの恩恵を受ける機会が生まれる。

更に隠し効果+5を有しており、この効果はPTメンバーが1人増える事に-1されていく

売却標準価格は6,922ギル
名称について
オイノス(oynos)は古ギリシャ語でワインの意味
注釈2
元の綴りはοἶνοςであり、アルファベットではoinosと綴られることが多い。oynosは発音表記に基づく綴りになる。
。ワインの作り方はブドウ酒と豊穣の神デュオニソス(Dionysos)が伝えたとされ、oinosはこの神の名前に由来する。

…酔った勢いで怒涛の攻撃をしているのだろうか。
関連項目
短剣】【Mellonia

コメント表示/書き込み コメントはありません