Liliroon

記事名読み
りりるん
キキルンNPCの1人。クエスト昇進試験~軍曹」に登場する。

キキルンでありながら、皇宮御用達の香水ブランド「ブブーチェ」の社長兼調香師を務めるという異色の人(?)物。この香水ブランドはナジャ社長も勝負所で愛用している。

他のキキルンよりもリッチなためか、色違いの装飾を施し、体毛もピンクを帯びた特別なグラフィックを持つ
注釈1
これと同様のグラフィックを持つのは、同じく皇宮と繋がりのあるらしいパパルン(Paparoon)など。


Liliroon
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

会社が皇宮御用達となったことから、駆け出しの頃にお世話になった調香の師匠に挨拶をしようと考えたが、何年も経過して師匠と当時の仲間の行方が分からなくなったために、蛇の目探偵社を頼ろうとする。

しかし、蛇の目探偵社は場所を移転しており、そこにあったのは傭兵会社サラヒム・センチネルだった。最初は探偵社ではないと断ろうとしたナジャ社長だが、「羊車いっぱい」の報酬に目がくらんだナジャ社長によって冒険者は探偵に仕立て上げられてしまう。

その後の展開はクエストを進めて確かめていただきたい。
「さすがはメータンテーですの!
ゲンバ100ペン、キキコミ100ニンの
ココロですのね~。」
(まんがいち、こちらのカイチャを
クビになるようなことが、ありまちたら……)
(あたくちのトコへ、いらちてくださいね。)
(イマの3バイのおキューリョーで
やといいれますですのよ……。)

異色の獣人社長
獣人が社長を務めるという点では、他にも過去世界ブードリクス社Boodlixメイズモンガー社Goldagrikなどの例がある。彼(彼女?)がゴブリン達と大きく違う点は、社員に人間がいるということだろうか。

舌足らずの喋り方で知性が高くなさそうに見えるキキルンだが、皇宮も含め様々な人間に認められていることからも、人を惹きつける力のある優秀なキキルンなのだと思われる。
関連項目
昇進試験~軍曹

コメント表示/書き込み コメントはありません