ウィナフ

記事名読み
うぃなふ/Wynav
モンスターの一種。ドラゴン類ウィナフ族2005年2月24日のバージョンアップ実装された

ウィナフ

単体では配置されておらず、竜騎士タイプのアーン族が呼び出すのみ。
姿は白い小竜といったところで、能力的にも飛竜と大体同じ。

ただし、NMが呼び出すものの中には本体に連動して微塵がくれを使うとんでもないものもいる。
大分類について
攻略本にはウィナフルミニアンとして分類しているものもあるが、ドラゴンキラードラゴンブレイカーが有効で、対ルミニアンアイテム性能が発動しないことから、実際にはドラゴン類の特性のみを持ち、ルミニアンの特性は持っていないようである
注釈3
デーモン類青魔法特効になるかは不明。


なお、全ての小竜ドラゴン類かというとそうではなく、ドラウガーの呼び出す小竜アンデッド類の特性を持っているなど、大分類が異なる小竜も実在する。こちらについては、ウィナフルミニアンとして分類している攻略本でも特に種族名について言及はされていない。
関連項目
飛竜】【アーン族】【Ix'aern】【Absolute Virtue
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません