防壁修復資材運搬任務I

記事名読み
ぼうへきしゅうふくしざいうんぱんにんむわん/Ward Warden I
アビセアクエストの一つ。工作任務に属する。
依頼者アビセアの死闘エリア・前哨基地の抵抗軍工兵(Resistance Sapper)。
前哨基地にあるパルスマーテロー
クローンワードを修復・強化するための資材を
運ぼう。資材を袋いっぱいに入れた方が評価
されるようだ。

バスティオンに関するクエストであり、アビセアの死闘の各エリアクエストは分かれている。場所が異なるだけで内容は共通。

名声ランクは関係なくオファーを受けられるが、工作任務のどれかをクリアするとヴァナ日付変更するまでオファーを受けることはできない。

オファーを受けると魔法の黒い麻袋を受け取り、マップに「Target」というマーカーが書き込まれるので、指定された地点に赴き、Repair Trunk(小)で資材を袋に詰め込んで抵抗軍工兵に報告すればクリア

報酬クルオ抵抗軍戦績。また名声が上がる他、パルスマーテロークローンワードHP回復する。

なお、麻袋を受け取る際、エリアチェンジログアウトで失われてしまう旨が表示されるが、これらの行動によってだいじなものを失ってしまうのは、資材を詰めた後だけである。
また、最前線に待ったなしと混同している人が多いがこちらは幽門石を使用してもまったく問題はない。



メッセージ報酬
クルオ抵抗軍戦績
いくらでも入りそうだ
まだいけそうだ10030
もう少しならいけそうだ
そろそろ限界が近そうだ50060
これが精いっぱいのようだ100070

エリア座標備考
アビセア-アットワG-7第6幽門石のすぐ近く
注釈1
ただし千骸谷方面のため実際にはかなり遠い
アビセア-ミザレオF-5テンキー3
アビセア-ブンカールH-11第5幽門石のすぐ東

解説
資材には「とがったもの」「ぎざぎざのもの」「丸いもの」の三種類があり、たくさん詰め込むほど報酬が多くなるが、詰め込みすぎると破れて失敗になる。

前者の方が袋への負担が大きいので、とがったものから入れていき、メッセージが変わったら入れるもののランクを下げて微調整をすると良い。

袋の大きさ(資材の大きさ?)はある程度ランダムになっており、同じ詰め込み方をしても必ず同じ結果が得られるとは限らない。

最初はとがったものから入れていき、メッセージが変わったら丸いものに切り替え、「そろそろ限界が近そうだ」と言われたらそこでやめるのが無難だろう。
関連項目
バスティオン】【工作任務】【兵装運搬任務I

コメント表示/書き込み コメントはありません