封煙薬

記事名読み
ふうえんやく/M. Counteragent/Phial of miasmal counteragent
薬品の一つ。12個スタック可。
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
瘴気を一時的に中和する薬剤。

アビセア-アットワにおいて障害物となっている瘴気(Dark Miasma)にトレードすることで、一定時間Dark Miasmaを消すことができる。

エリア内を素早く移動するのに有用である他、アビセア-アットワクエスト大地からの噴煙」をクリアするためにこの作業を行う必要がある。

消耗品としては材料の海水の素が少々高額だが、エリア内のあちこちにDark Miasmaが噴き出しているような場合は持っていると移動が快適になるだろう。
特にエンピリアンウェポン作成等でItzpapalotlを連戦する場合は幽門石によるワープ無しでトリガーNM間の行き来が出来るようになるため効率が格段に上がるようになる。

売却標準価格は35ギル

なお、大地からの噴煙進行中にもらえるだいじなもの封煙薬のレシピ』を所持していないと合成することができない。

このだいじなもの特殊合成の並びの中にあることからも分かるように、これも一種の特殊合成という扱いになっているようだ。
関連項目
大地からの噴煙】【薬品】【特殊合成

コメント表示/書き込み コメントはありません