Joker

記事名読み
じょーかー
ジョーカー
今は亡きカラハバルハの庵(オバケの家)で発見されたカーディアン
他のカーディアンと異なり名前にトランプのジョーカーを冠している。スターオニオンズ団の子供達がナナー・ミーゴの落とした魔導球を偶然埋め込んで動き出した。
復活した当初はただのカーディアンだったが、次第に記憶を取り戻してからか口調も思案深さも普通のカーディアンとは一線を駕すようになり、ついには覚醒して人知を超えた何かを纏う雰囲気を持つまでになる。彼が言うには自分には特別な使命があるということなのだが。
その後スターオニオンズ団から離れ、野良カーディアンたちの王として君臨する。子供達に必ず戻るとヤクソクをして。
彼は冒険者に言う、「時」を作るのだと。これは何を意味するのか? そもそも彼は何者なのか? そしてその使命とは一体何なのか? 一切が不明である。
ただ完璧な理論で事を進めてきたカラハバルハの家から発見されたということは、ジョーカーもまた彼のロジックの一部である可能性が高いと考えられるのだが………。
「……ワタシ★ハ……
 オバケ デハ アリマ★セン。
 ジョーカー……。
 カーディアンジョーカー……デス。 」

「すべてが集えば、すべてが分かる。
 ただ、その「時」がくるかは、おまえたち
 人の力次第。「時」を作るのだ。」

 
関連項目
カーディアン】【スターオニオンズ団
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません