ベヒーモス座のカギ

記事名読み
べひーもすざのかぎ/Behemoth key
だいじなものの一つ。
つまみにベヒーモス座が刻まれた、古びたカギ

追加シナリオシャントット帝国の陰謀の「悪夢去りし後……」を見た後で入手できる。

クエストミッション報酬に当たるだいじなものであり、このカギ天晶堂ジュノ下層)に置かれた宝箱Treasure Coffer)を開けると、デサルタタセッツブリッツァポレイン竜巻下衣のいずれかが入手できる。

クリア時には無条件で入手できるが、再入手のためには「ベヒーモス座のカギ」使用済みという他のカギと同様の条件に加え、「ベヒーモス座のカギ」で入手できる両脚装備を捨てた状態で入室し、呪われる世界BF戦をクリアしなければならない。そのため、入手できる報酬は常にどれか1つである。

また、他の追加シナリオと同じで、これを所持した状態で「呪われる世界」をクリアしてもトンベリ座のカギは手に入らないので注意が必要である。
設定
ベヒーモス座には次のような設定がある。
北天に位置する大きな星座。大きく湾曲した列星が、実在する巨獣ベヒーモスの長大な角に見立てられている。オーディンに退治されようとしているところである、ともいわれている。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P67より
関連項目
呪われる世界】【悪夢去りし後……】【星座】【モーグリ座のカギ】【死鳥座のカギ】【サボテンダー座のカギ】【ボム座のカギ】【チョコボ座のカギ】【トンベリ座のカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません