Jayramus

記事名読み
じぇらむす
ジェラムス
過去サンドリア連続クエスト不帰の道程」「雪原を朱に染めて」などに登場するNPC
サンドリア王国軍王立騎士団傘下に所属する赤鹿騎士隊の隊員。
種族エルヴァーン♂、フェイスタイプ4A。

赤鹿騎士隊隊長のアルフォニミルとは旧知の間柄で、幼少の頃にジャグナー森林を一緒に駆け回った仲だという。入隊後は赤鹿騎士隊の腹心として、オルシャー家当主のアルフォニミルに付き従っている。得物は両手槍

ザルカバードでの戦いの折、戦死を遂げたアルフォニミルの遺志により赤鹿騎士隊の指揮権を譲渡される。だが、彼を含む赤鹿騎士隊の多くは隊長の仇討ちに燃えており、数の上で圧倒的な戦力差のある敵軍禿鷲軍団に一矢報いる為に、エグセニミルの制止も聞かず特攻してしまう。しかし、この窮地はエグセニミルの作戦により回避された。

当初はエグセニミルの事を子ども扱いし、冷ややかな目で見ていたジェラムスであったが、後に猛将ドッグヴデッグを討ち取ったエグセニミルを見て新たなオルシャー家の当主と認め、二人は和解した。

Jayramus : おい、エグセニミル
 貴様も、騎士のつもりなら
 隊規を守り、勝手な行動は慎んだらどうだ?

Jayramus : ああ、ガキの頃
 アルフォニミルの旦那と
 探検したことがあるからな。間違いない。

関連項目
アルタナクエスト
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません