春を告げるもの

記事名読み
はるをつげるもの/Harkening of Spring
2004年3月20日から4月1日にかけて行われた公式イベントの一つ。

冒険者が何かミニゲームに挑戦するわけではなく、三国に桜の木とモーグリが配置されて花火を配るだけのこじんまりとしたイベントであった。

このとき配られた花火がラ・パピヨン(当時。現在はル・パピヨン)と桜花爛漫である。どちらも現在では合成レシピが追加されているが、当時はこのイベントでしか入手できず、当時は物珍しさからか、羽根を生やして遊ぶ冒険者を各所で見ることができた。

ほぼ同時期にNA向けのPS2FFXIがリリースされており、それを記念したイベントではないかと思われる。そのせいか、このイベントが行われたのは2004年だけで以降は行われていない。

告知文
"Hina-Matsuri"以降、3国で徐々に開花し始めた桃色の花が街いっぱいに咲き誇り、モーグリたちも喜んでいます。

ご機嫌なモーグリたちは、各国の花々の近くで春にちなんだ不思議なアイテムを配っているようです。モーグリが配っているアイテムを手に入れた北サンドリアの少年は、「チョウすごいんだよ!ものすごくきれいなんだよ!」と胸を躍らせています。

その一方で無事に花が咲き、木々が暴れださないことを見届けるとほっと胸を撫で下ろす鼻の院関係者の姿を見かけたという噂もあり、この花を咲かせたのは鼻の院だという見方が強まっています。

冒険者の皆さん、3国で春の訪れを体いっぱいに感じながら、楽しい時を過ごしましょう!
公式イベントのアナウンスより)
関連項目
公式イベント】【ル・パピヨン】【桜花爛漫

コメント表示/書き込み コメントはありません