ダンサー装束

記事名読み
だんさーしょうぞく/Dancer Attire
踊り子アーティファクトのうち、両手両足の3部位を入手するためのサブクエスト
内容は、踊り子の衣装(AF)が揃っていないプレイヤーに舞踏団の仲間(Olgald)が衣装を仕立ててくれる職人を紹介してくれるというもの。

オファーリストには載らないため通常のクエストとは異なるが、ウタイビトによる回想を行うことが出来る。本項タイトルはその際表示される名称に倣っている。
防具としての踊り子アーティファクトについては【ダンサーアタイア】を参照のこと。

オファー条件及び手順
踊り子AFクエスト2「追想のポリフォニー」をクリア済みの状態でジュノ上層(G-7)のOlgald(踊り子ガルカ)に話しかけることで受けることが出来る。

  1. オファーを受けた後、バストゥーク商業区(J-9)にいるマティアス(Matthias)に話しかけると欲しい部位を尋ねられ、選択すると必要となるアイテムを3つ求められる。
    部位を決定するとクリア(その部位が完成)するまでキャンセルや変更ができないので注意。
  2. アイテムマティアストレードすると、ヴァナ0時を過ぎた後に選択した部位のAFを取得できる。

全てを得るためには都合3度繰り返すことになる。
なおAF取得には、アイテムトレードした後、一度エリアチェンジしていることが必要となる。その場で待ち続けたり、ログアウトするだけでは受け取れないので注意が必要。エリアチェンジバストゥーク商業区モグハウスへ入れば十分である。

要求されるアイテム
必要なアイテムは全て裁縫スキルによって合成できる。

アーティファクト名称必要なアイテム
ダンサーティアラ()アトルガン絹布ウルフフェルトシルバーブロケード
ダンサーバングル(両手)カラクール織物虹布レインボービロード
ダンサートーシュー(両足)ワモーラクロスモブリン織物ゴールドブロケード

関連項目
ダンサーアタイア】【Matthias

コメント表示/書き込み コメントはありません