Hammerblow Majanun

記事名読み
はんまーぶろうまじゃなん
サルベージ銀海遺構に出現するフォモルNM
銀海遺構1層(G-10)の広間にいる6体のフォモル族Ashu Talif Crewを倒すとPOPする。

このNM自体の強さは、広間に居る6体のフォモルHPが増えたという程度で、POP条件となる6体を倒してそこからのインビュードで解除をしているPTなら特に問題なく撃破出来るだろう。あえて注意点を挙げるとすれば、連環拳で500~600ダメージほど受けることがあるぐらいか
注釈1
とはいえ、6体のフォモルを倒せば確実にHP解除のインビュードが3つ出るため、使用後HPさえ回復しておけば問題にならない程度である。
ファランクスIIをかけていれば多段それぞれ軽減されるので100近くのダメージを抑えられる。

問題となるのは広間のフォモル6体の対処である。
ここからのフォモル攻撃力HPともにこれまでと比べて格段に強化されており、さらに広間中央で6体が整列しているのでどのように釣っても確実に6体全てリンクする。普通に相手をするとまだ魔法アビ装備の解除が不十分な状態であることも合わせると大惨事間違いなしである。
そこで、前もって足装備アビリティを解放したシーフ
注釈2
無い場合でも、最悪シーフひとりが死ねばよい。
が釣って全てを引き連れてスタート地点まで走り、残ったメンバーが1~2体抜いて広間右端へ持って行き、シーフから引き離されて戻ってくるフォモル感知されない位置で戦うといった戦術が確立されている。

フォモル全般に言える事だが、イレースを使える状況であれば破鎧陣
注釈3
防御力75%ダウン
は速やかに治し、破鎧陣ダメージWS即死コンボだけは食らわないよう注意したい。

薄金総面素材となる日数兜を極稀にドロップする。

なお、hammerblowは「ハンマーの一撃」という意味。
関連項目
サルベージ】【銀海遺構

コメント表示/書き込み コメントはありません