Atnm Test

記事名読み
あとるがんとりがーのーとりあすもんすたーてすと
花鳥風月トリガーNMの一種。
万魔殿の鍵ワジャーム樹林???トレードするとPOPしたNM

Atnm Test

写りこそ不鮮明だが、この一枚がAtnm Testを捕らえた唯一のSSである。
まさに、「カメラが捕らえた決定的瞬間!」と言えるのではないだろうか。

概要
本来はエジワ蘿洞???トレードすることでパンデモニウム沸くはずであったが、とある外人部隊がワジャーム樹林にあった未使用の???トレードしたところ、Atnm Testという名のゴブリンPOPした。
名前からしてテスト用のモンスターであり、その強さも一発叩いただけで倒れたとか…。

その倒されたSSを元にネ実にスレッドが立ち祭りになっているところへ異例(ある意味恒例)のワジャーム樹林エリア緊急メンテナンスがアナウンスされた。

そのメンテナンス内容とは、

【主な変更内容】
ワジャーム樹林にて、意図しない「???」が配置されていた不具合が修正されました。

というものであった。


実装当初から存在していたにもかかわらず、問題が露呈しなければ修正しようとしない姿勢はサービス提供者としては問題に思える。しかも「意図しない???」が配置されていた」と表現しているあたり、さほど重要な問題だと捉えていないようにも感じられる。目玉コンテンツの大ボスであるはずだったのに…。

なお、この不具合によるトリガー消失はSGMとの話し合いによって補償された。

外部リンク
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(6/23)
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません