失われた書

記事名読み
うしなわれたしょ/The Lost Book
過去クエストの一つ。2008年3月11日のバージョンアップで追加された。

依頼者ヨランオラン(Yoran-Oran)。
ヨランオラン目の院から借りた本を
ヤグードに奪われてしまったようだ。
本はギデアスに持ち去られたらしいが……?

端的に言うと、リトレーススクロール獲得クエスト
攻略情報
ウィンダス水の区〔S〕南(J-9)の鼻の院の南側のドア「Door:Rhinostery」を、Lv30以上の状態で調べると発生する。

イベント発生後、現代のギデアス地下の宝物庫(マップ2 G-6)にいるヤグードQuu Bokyeに話した後、獣人ミスリル貨を渡しだいじなもの革張りの希覯書」を入手。
再びウィンダス水の区〔S〕鼻の院のドアを調べてイベント、その後水の区〔S〕北(F-8)にある目の院のドア「Door:Optistery」を調べてイベント
オズトロヤ城〔S〕に赴き、G-8(入り口からそのまま大広場に出て、すぐ左手)にある???を調べてだいじなもの古びたリンクスの皮」を入手。周囲はレベル75から見て強表示のヤグードがうろついているのでインビジを切るタイミングを間違わないよう注意。
ウィンダス水の区〔S〕に戻り、目の院のドアにベラムトレードしてイベント
ヴァナ0時越えで再度ドアを調べてクエストクリアとなる。

クエスト実装から数日の間、クエストクリアに必要となる獣人ミスリル貨ベラム特需となったのは言うまでも無いだろう。
魔法スクロールリトレース
関連項目
リトレース

コメント表示/書き込み コメントはありません