Jagidbod's Warmachine

記事名読み
じゃぎどぼっどず うぉーましーん
カンパニエバトルに登場するオーク帝国軍のボス格NMの一人。

Jagidbod's Warmachine

オークの戦闘機械マイティストライクを複数回使用し、効果時間中はバインド追加効果を持つ範囲攻撃である炸裂弾を連発する。
サンドリアミッション獣人兵器の秘密」で登場したJagidbod of Clan Reaperが搭乗している。

ボス格NMには珍しく非常に鈍足マラソンがしやすい。
ただし攻撃力が半端ではなく、特にTP技はどれもが数百~即死クラスで、範囲攻撃の場合は自身を中心に円状に魔法の最高飛距離ぶん広がった範囲である、という凄まじいものである。
特に範囲技の炸裂弾火炎弾は一度発射されれば直後に数人の死亡ログが流れるが、バファイラ等をかけることによりレジストする事も可能である。

幸いと言うか、化け物じみたリゲイン能力は有していないようなのでTP技の弾幕を張られる心配はあまりない。
とはいえ発狂モードになればこの限りではないため、HPが減ったら出来る限り早期の撃墜が望ましいだろう。

なお、撃破すると中の人Jagidbod of Clan Reaper)がその場に出現する。
倒したと思って気を抜くと、いきなり出てきた中の人に殴り倒されることもあるので要注意。
関連項目
オーク帝国軍
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません