スマートグレネード

記事名読み
すまーとぐれねーど/Smart Grenade
消費型の投てき武器の一つ。2007年11月20日のバージョンアップで追加された。

アルタナクエスト追憶の風に抱かれて」の報酬
9,500ギルというなかなかの値段で店売りできる。

ところで、再取得不能なクエスト報酬のわりには一発投げれば終わりの投てき武器、しかも飛命-というよく分からないプロパティが付いている。
そのわけの分からなさゆえに単なる売却アイテムかと思われがちなのだが、実は隠し性能で「+4」が付加されている。ボムの魂劣化版とも言える性能でAll Jobs装備可能ということもあり、なかなか良質の装備品であったりする。
しかし、グレネード亜種なだけあってボムの魂と異なり、うっかり投げの悪夢が常に付きまとう。ご利用の際はくれぐれも細心の注意を。
歴史
実装当初はEx属性がついていたものの、何故か宅配可能だった。これが意図的な仕様なのか、それともマヌカンパンプスのように不具合なのかは不明であり、倉庫宅配して良いものか悩ましいアイテムだった。

2011年5月10日のバージョンアップではEx属性が削除され、そのような悩みからは解放されることになった。
関連項目
追憶の風に抱かれて

コメント表示/書き込み コメントはありません