赤と黒

記事名読み
あかとくろ/Seeing Spots
アルタナクエストの一つ。2007年11月20日のバージョンアップで追加された。

依頼者南サンドリア〔S〕噴水前(L-6)にいるワイアット(Wyatt)。
戦争に協力するため、新型武具の開発に
必要とされる「レディバグの上翅」の
収集を手伝ってほしい。

攻略情報
レディバグの上翅を4個 Wyatt にトレードすればクリアとなる。繰り返し受けることができる。

対象のレディバグ東ロンフォール〔S〕ジャグナー森林〔S〕に生息しており、Lv75ジョブならば問題なく狩り続けることができる。
現代南サンドリアアテルーネの悩み」に続く連続クエストの前半に位置づけられており、その「アテルーネの悩み」でもレディバグの上翅が1枚必要なので、合計5枚準備しておくと連続でクリアすることができる。

なお、報酬はWyattが気を利かせてジュノ通貨で払ってくれるのだが、「頼む、オルデール銅貨でくれ!」と願ったプレイヤーは少なくないだろう。

ちなみにクエスト美女と野獣」のオファーイベントの最中にWyattが鍛冶師エプロンを着けたエルヴァーン女性と話している姿が見られる。彼女が武具開発をしている当人のようだ。

クエスト赤と黒クエスト
-アテルーネの悩み

名前の由来
クエストタイトルはスタンダールの小説「赤と黒」と同じだが、内容的な関連は見られない。連続クエスト中の台詞を鑑みても、単純にレディバグの上翅の色を意味すると考えられる。
関連項目
アルタナクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません