審判の光

記事名読み
しんぱんのひかり/Light of Judgment
アトルガンミッションの41番目。
エンディミオン号が怪光線によって
墜とされた……。しかし作戦は続行される。
まずは、皇都に浸透している
ロディンコミディン(Rodin-Comidin)と
コンタクトをとらねば……。

冒頭イベント終了後はワジャーム樹林(G-8)のLeypoint付近に強制移動となる。まずはRodin-Comidinに会う為にアトルガン白門へ向かおう。

アトルガン白門I-7(2F)にいるRodin-Comidinに話すとイベントが起き、次節に移行する。

ミッション審判の光ミッション
紐解ける理巨人の懐へ
不具合について
2010年時点ではPS2ユーザーに限り当イベント中に画面が暗転し進行不能(イベントがループし完全に操作不能となる)に陥る場合がある不具合が存在する。
注釈1
2009年時には全く見られなかった不具合であり、当時追加されたバージョンアップの内容と関連する不具合であると思われる。

かなりの確率でエンディミオン号が聖なる矢に打ち落とされてから暗転時に停止か、ワジャーム樹林ムービーが流れてから一旦暗転した時点で停止する。
2010年時点で公式に拠る発表では『クライアント側の問題でも起こり得る不具合』と述べており、対抗策が存在せず修正の目処も立っていない。

回避策(対処法)としては、その状態に陥った後暫く操作せずに時間を空けてログインし直す方法と、サポートセンターへ相談して指示を仰ぐ2択のみが存在する。

一応、この不具合は『発生する可能性がある』だけで、発生しなかったユーザーも数多く存在する。

コメント表示/書き込み コメントはありません