リバースフェザー

記事名読み
りばーすふぇざー/Rebirth Feather
アイテム消耗品)の一つ。
Rare Ex
巨大な赤い鳥のものと思われる尾羽根。
キャスト係数は4(1秒)。

パラダモの丘のミニゲームで、再生の石の光が「まだ輝いている……。」の状態で入手できる。詳しい入手方法についてはフェザーの項を参照。

後述のように正規の入手ルートの難度は極めて高いが、ゴブリンの不思議箱スペシャルダイヤルや、公式イベントちゃり×2★ウメェ~」のちゃりちゃり★くじからも出現報告があるため、登山以外で入手する機会がないわけではない。

使用するとリレイズIIIの効果を得られる。効果時間は不明だが、リバイヴフェザーが8時間であることからこれも長時間の効果を得られると思われる。

およそ2~3分以内に登頂すれば良い…と言うだけなら簡単だが、パラダモの丘を登ったことが1度でもあるプレイヤーであれば、これがいかに非現実的な数字であるかはすぐに分かるだろう。

ただし、Luminantがショートカット登山口の近くにわき、とんずらなどの移動速度アップ手段を併用し、ゴール間際にあるガスに阻まれなければ決して不可能な時間ではない。挑戦者の報告が待たれる。
関連項目
フェザー】【パラダモの丘】【リレイズIII】【スーパーリレイザー

コメント表示/書き込み コメントはありません