ニュークリアウェースト

記事名読み
にゅーくりあうぇーすと/Nuclear Waste
アルテマ族の使用するTP技の一つ。

属性耐性値を50下げる範囲技。
ダメージは無いのでそれだけだと直接的な被害は無いのだが、問題はこのTP技は以下のブレスとセットになっており、ニュークリアウェーストの後には必ず下記ブレスのどれか一つを使用してくる。


耐性を下げることで、より確実なダメージ追加効果を与えることを目的とした行為であろう。スモークディスチャージャークライオジェット放置していると戦線が崩壊する可能性があるので、このニュークリアウェーストが来たら次は何の状態異常ブレスが放たれるか注視しておく必要がある。
短時間で切れるスタンはともかく、その他の状態異常はいずれも速やかに解除・回復したい。
状態異常の種類が多い上にログにはダメージしか通知されないため、被弾した人がその都度異常内容を申告したり、あるいは薬品で自己治癒するなど、予め対策を講じておくのが望ましいだろう。

ちなみに、Nuclear Wasteとは核廃棄物のことで、アルテマが核兵器の一種である事が伺える。古代人はとんでもないものを作ったものだ。
また、核廃棄物を浴びても平気な冒険者各位も同じぐらいとんでもない。

関連項目
Proto-Ultima】【アルマター機関

コメント表示/書き込み コメントはありません