尻装備

記事名読み
しりそうび
竜騎士AFの通称。特に、両脚装備
ドラケンブレーDCブレー+1ランサーキュイソーLCキュイソー+1LCキュイソー+2
のこと。タルタル以外の女性キャラ装備した時のみこのように呼ばれる。

女性キャラが身に付けると露出部の増える装備品は多いが、これはその最たるもの。男性キャラ装備するとドラケンブレーは普通のブレーなのだが、女性キャラ装備するとサブリガ+ガーターベルト風ブレーという特殊な組み合わせになる。AF胴のドラケンメイルに前垂・後垂がない事も手伝い
注釈1
AF3も前垂がない。
、後ろから見ると単純に露出するサブリガ等に比べて妙に尻が強調されて見える。その見た目から一部の殿方に人気である。ランサーキュイソードラケンブレーに比べて後ろはあまり変わらないが、前の左右部分がガーターベルトで少し隠れてしまうのが悔やまれる。

竜騎士AF2両脚装備であるウィルムブレーは女性キャラ装備しても、ドラケンブレーの形状にクレームでもついたのか普通のブレーである。
しかしAF3ランサーキュイソーでは、ウィルムブレーの形状にクレームでも付いたのか露出が復活し、ドラケンブレー竜騎士のレベルを上げないと取得する事はできなかったが、アビセア-ブンカールで誰でも取得できるのでマネキンに手軽に着せる事が可能。
自分はDCブレー+1ヒュームマネキンドラケンブレーエルヴァーンマネキンランサーキュイソーミスラマネキンLCキュイソー+1などとモグハウス尻装備で固める事もできる、が現実にそこまで執着することは変態と呼ばれることもやぶさかではない覚悟を必要とする。

コメント表示/書き込み コメントはありません