センスを磨くのにゃ

記事名読み
せんすをみがくのにゃ/A Lady's Heart
バストゥーククエストの一つ。

依頼者は、バストゥーク港モグハウス前(J-12)にいるヴァラ・モルコット(Valah Molkot)。名声ランクは初期状態(「聞いたことはないな」)で構わない。
自称「ピュアレディ」の小さなミスラ
感動させるほどの、センスのいい品物を
プレゼントしよう!
赤い花がいいらしい……?

アマリリスをヴァラに渡すと終了。

コンプリートすると、報酬としてバストゥークの裏道情報を教えてもらえる(モグハウスから出るエリアが選択できるようになる)。また、モグ金庫2拡張のための条件の1つでもある。

ちなみに、英語名は「ある淑女のハート」の意。
歴史
元々はアマリリス以外のアイテムトレードするとオファーリストに載り、アマリリスを渡すとコンプリートリストに載るという仕様だった(つまり、最初から正解のを渡した場合、オファーリストに載らずにいきなりコンプリートリストに出現する)。

2015年5月14日のバージョンアップではモグ金庫2の拡張条件となるとともに、話しかけただけでオファーリストに載るようになった。また「赤い花」というヒントが説明文に追加された。ただし、従前から依頼者の話を聞けば赤い花を欲しがっていることは分かるようになっていたため、説明文からもヒントを確認できるようになった、という変更になる。
関連項目
アマリリス】【モグハウス出口拡張クエスト】【モグ金庫】【

コメント表示/書き込み コメントはありません