Pretty Heart(ぷりてぃはーと)
Pretty Heart

2006年のハロウィンイベントに登場したNPC(?)。故人で、イベント時は既に幽霊である。
20年前に世間を騒がせた伝説の魔女連盟「闇百合団」の6人の闇百合の乙女(?)の一人。その創始者でもある。
種族ガルカ

通例、ガルカ通り名は他人(主にヒューム)によって当人の特徴などを参考に付けられる。
プリティハートなどというガルカとしてはぶっちゃけありえない通り名をつけられた彼だが、やはりその名をつけられるにふさわしい性格をしていたのだろうか。
口調は通り名から来るイメージとは異なり非常に男性的である。
……おい……おまえ……
帰って……エクソシストに……伝えろ……
気が済んだら……消されて……やるってな。

なお、prettyには「かわいい」のほかにも、「洒落た、こざっぱりした」といった男性向けに使えるような意味ももっている。魔女っ子ガルカがどうしてもイメージに合わないと嘆く人は、後者の意味で解釈するのもありだろう。

関連

→Dark Lilies -闇百合の魔女- <前編>
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。