小袋

記事名読み
こぶくろ/Pouch
アイテムの一種。2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

小袋【シルト】小袋【ビーズ】の2種類があり、共通して以下のテキストを持つ。なお、小袋【お年玉】というアイテムも存在するが、こちらは全く異なる仕様の独立したアイテムのため、本項では取り扱わない。
Ex
小さな袋
エスカ○○○」がこころもち入っている。

キャスト係数は4(1秒)。店売り不可。いずれも99個スタック可。Ex属性付きだが同一アカウント内に宅配可能。

エミネンス・レコード戦闘:星唄エリアの各目標達成時の特別報酬として毎回入手できる。また星唄エリアで敵を倒したときに出る茶色のEmblazoned Reliquaryに入っていることがある。

使用することでエスカ専用のポイントを入手できる。○○○の中には対応するポイントの名前が入る(下表参照)。
なお、自分以外のキャラクターがこれを使用した際のログを消す方法は無いため、(ブラックリストに入れても使用のログだけは抜けてくる)人の多い所で延々とこれを使い続けるのは避けた方が良いだろう。2015.11.10以降はモグガーデンでも使えるようになったため、人のいないところで使いやすくなっている。

対応するポイント獲得量
小袋【シルト】エスカシルト50~100
小袋【ビーズ】エスカビーズ5~10
歴史
実装当初はスタック不可だったが、2015年11月10日のバージョンアップで99個スタックに変更された。また、モグガーデンで使用できるようになった。
関連項目
エスカ】【エスカシルト】【エスカビーズ

コメント表示/書き込み コメントはありません