エディファイト

記事名読み
えでぃふぁいと/edification
ワークスが大きくなり、開拓者へのサービスが向上すること。
意味は「啓発、向上」といった意味。

ワークスには「イオニス」をはじめとして、開拓者を支援するサービスが多く用意されている。このサービスは各ワークスの運営資金が増えることで向上していき、より良い支援を受けられるようになる。

ワークスの運営資金は開拓者ワークスの仕事をこなすことで増し、ワークスが大きくなる(ワークスランクが上がってワークスが増築される)ことで、より良いサービスを受けられるようになるという、ワークス開拓者双方にメリットがあるシステムとなっている。

もっとも、エディファイトという言葉は最初に「開拓者登録」で説明を受けるときにちらっと出てくるだけなので、この言葉自体は覚えていなくても特に支障はなく、「ワークスランクが上がってワークスが増築されると受けられるサービス増える」ということだけ覚えておけば十分であろう。

なお、英語版ではワークスランクにあたる言葉に"edification rank"という言葉があてられている箇所がある("coalition's rank"という言葉が使われているところもある)。
関連項目
ワークス】【ワークスランク】【神聖アドゥリン都市同盟

コメント表示/書き込み コメントはありません