アドゥリン港

記事名読み
あどぅりんこう/Adoulin Waterfront
神聖アドゥリン都市同盟の港。西アドゥリンの(I-3)~(K-5)に作られている。
西アドゥリン北西部にある港。海洋貿易都市として発展してきたアドゥリンの交易の要。
運搬船だけでなく、漁船も多く出入りしている。

セレニア図書館の書物より)

港と言っても航路上の安全が確保できていないため、一般には解放されておらず、漁船と運搬船だけに利用許可が出ている。ここに揚がった物資を市民に届けるのもクーリエ・ワークスの仕事の1つ。

冒険者にとっては、風水士シルヴィ(Sylvie)から風水士の心得を授かるところであり、風水魔法スクロールに相当する風水盤を購入できるところでもあるなど、風水士にとって縁の深い場所である。

なお、NikkhailというNPCはこのアドゥリン港アドゥリンの好きな所第5位に挙げており、100万ベヤルドの夜景とも言われる夜景の美しさを誉めている。もっとも、現場の職員は夜景を見に来るカップルにウンザリしているようだが…。
注釈1
あくまで世界観的な話であり、夜になるとカップルNPCがいちゃいちゃする、といった演出があるわけではない。


アドゥリン港
関連項目
神聖アドゥリン都市同盟】【風水士
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません