Bisque-heeled Sunberry

記事名読み
びすくひーるどさんべり
ヨアトル大森林に出現するトンベリ族NM

Bisque-heeled Sunberry
出現条件
POP地点はJ-11のウガレピ寺院2階テラス部分。
およそ2時間間隔でPOPする。
特徴
出会っても全く嬉しくないNMの代表格。Lvは50代後半とみられ、こちらがLv75であっても絡んでくる。
インビジなどに対する見破りは無いものの、周囲のトンベリ金策をしている場合は邪魔以外の何物でもない。
戦利品死のベンチレーター

サブクエスト獣人財宝探しをやる上では必須のアイテム。しかし、これをやるつもりがないのであれば全く用はない代物である。Rare Ex属性である為、他人に譲渡する事は出来ない。

トンベリ族獣人財宝クエストは、当たりが出たとしてもビッターイヤリングなので、金策としては使えない。
そのためクエスト自体ほとんど行われておらず、このNMを狩る理由も他にないため、ほぼ常時ウガレピ寺院のテラスを徘徊している。
名称について
Bisqueはスープの一種や素焼き(の白色)などの意味を持つが、トンベリ族NMの名前の法則からいって、おそらくこの場合は色の意味。色としては、水回りに使われる陶磁器ような少し色のついた明るい白色を意味する。このNMはさしずめ「白い踵のサンベリ」といったところだろうか。
関連項目
獣人財宝
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません