ガルデニア通行証

記事名読み
がるでにあつうこうしょう/Gardenia pass
このだいじなものはゲーム内での入手報告がありません。よって内容が正確でない可能性があります。
だいじなもの入手を確認された方は、ページ下部のコメント機能などを利用してぜひご報告下さい。

だいじなものの一つ。
この者のラングモント峠通行を許可する。

古くからデータ上に存在するだいじなものだが、入手方法は不明。台詞中にも出てこない。そもそもラングモント峠周辺にガルデニアという地名が存在しない。

これについては、ラングモント峠のデバッグメッセージの中に手がかりがある
注釈1
参考:マイケルサイトの「誰も知らない!秘密のメッセージ集!」1本目。


やあ、こんちは。

ここは、ガルデニアへ通じる洞穴だ。
命が惜しい者は、この先へ進む資格は無いと思え。
(この人はテスト専用)

いったい、この封印はどうしたら解く
ことができるのだろう……?

魔物雄叫び冒険者たちの断末魔……
ここから先へ進むことはできないが、この奥には
たくさんの邪悪な気配が渦巻いている。

右の道を奥へ進めば、ガルデニアへ
通ずる封印がある。その先は選ばれた者のみが、
足を踏み入れることができる。(テスト専用)

ラングモント峠では凶悪なモンスターロンフォールに侵入しないよう扉が設置されて、護られている。開発段階では資格を持つものだけがこの扉の封印を開くことができたようであり、おそらくこのだいじなものはそのフラグに使われていたのだろう。

サービス開始時点では、この扉はNPCに頼めば誰であろうと開いてくれるようになり、ガルデニアもバルドニアという名前に変わっており、結局このだいじなものは使われなくなったようだ。

おそらくこのだいじなものはデータ上に残った名残であり、今後も入手する機会はないものと思われる。
関連項目
未実装アイテム】【ラングモント峠】【バルドニア

コメント表示/書き込み コメントはありません