冒険者の日記1

記事名読み
ぼうけんしゃのにっきいち/To Cure a Cough
クエストの一つ。

依頼者は、南サンドリア猟犬横丁(G-6)にいるアモーラ(Amaura)。

一種の「隠しクエスト」扱いである(オファーリストにも載らない)ためか、発生条件は一風変わっている。まず、 南サンドリアの民家(F-6)にいるNenneと話をする(初めて話しかけた時に、健気にバイトをする子供とのイベントシーンがある。名声ランクに関係なく発生するため、「魔法屋のチラシ」をやる過程で見た人も多いかも知れない)。

その後、クエスト老婆の薬」をコンプリート済み、かつ名声ランクが一定以上の状態で、南サンドリア(G-7)の民家2階にある「Diary」を3ページ目まで読み、その上で隣家(G-6)にいるAmauraに話しかけると、タチジャコウゴケの話が聞ける。
タチジャコウゴケ」を採ってくれば
咳止めの薬」を作ってくれるらしい。

タチジャコウゴケは、ダボイの(F-9)にある???調べると入手できる。依頼者のところに戻った上で、南サンドリア(F-6)の民家にいるNenneに話すとクエストは終了(この時点で、コンプリートリストに載る)。

コンプリート時には、報酬としてだいじなもの財宝の書」が入手できるほか、称号として「心優しき者」が得られる。

なお、このクエストにはエピローグがあり、コンプリート時にもらえる「財宝の書」に書かれていることをもとに、東ロンフォール(H-6)の道沿いにある「Signpost」を調べると3,000ギルが入手できる。

ちなみに、日記(Diary)の3ページ目は隠しページとなっており、カーソルを2ページより下に持っていくと出現する。出現しない場合は、上述の条件を満たしていない可能性がある。

Raminel : 大丈夫かい、母さん。ダボイ肺炎の
薬は高いけど、僕がなんとかするから、あまり無理しないでね。
Nenne : ゴホッ……いつもありがとう
ラミネール……ゴホッ
Raminel : じゃあそろそろバイトに戻るから。
あまり無理しないでね、母さん。

冒険者の日記1
関連項目
老婆の薬
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません