エピオ

記事名読み
えぴお/Epio
ヒューム女性フェイスタイプ7のこと。公式名称エピオ」。

ボーイッシュというよりも男らしいといった風情の顔立ちにベリーショートという「女性らしさを感じさせない」雰囲気が、「ヒューム女性」を選ぶ上で選択肢に入りづらいのかもしれない。
ヴァナ・ディール国勢調査ではヒューム♀中、第7回は0.61%、第8回は0.64%でいずれも8位の人気。理論上はすべての種族性別を含めた上で、最も希少なフェイスタイプということになる。「ドラギーユ城の休日」でこのフェイスタイプを指定されたら、さっさと諦めてキャンセルしてしまったほうが楽だろう。
髪の色は、TypeAは茶髪、Bは金髪になる。
瞳の色は、ハイポリでは茶色になる。ローポリではTypeAは茶色、Bは青色になる。
また、ハイポリでは少々色黒な感じだが、ローポリでは色白である。

著名なNPCとしては天蛇将護衛「Biyaada」、錬金術ギルドの「Azima」(「コンシュタットの魔女」と呼ばれていた頃の若き日の姿)が挙げられる。


エピオA エピオB
エピオA エピオB


Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません