オウレオール

記事名読み
おうれおーる/Aureole
投てき装備の一つ。
Rare
28 192 魔命+8
Lv75~ All Jobs

ルモリア最強のNMAbsolute Virtue”がドロップする怠惰の宿罪を、クエスト古の秘術」をクリアした後にタブナジア地下壕3F(J-8)のMeretに渡すことで入手できる。また、クーポンAW-AbsDealer Moogleに渡すことで交換できるアイテムの一つ。

Ex属性はついていないが、競売への出品や宅配はできない。また、店売りは不可。

投てきカテゴリの中ではチャクラム系に属するため、投げてもなくならない
注釈1
投げてもなくならない全ジョブ装備可能な最初の投てき武器であり、ベーン系(ラミアベーンなど)が実装されるまではこれしかなかった。

チャクラム系・ブーメラン系の武器の中で一番間隔が短く、釣りスキル上げにも有用。
装備品全体から見てもこれほど魔法命中率が上がる物は稀である。ましてや充実してるとは言いがたい投擲装備でこの性能。神装備といってよいだろう。
だがAVからのレアドロップという厳しい条件から、供給量は非常に少なかった。

現在はクーポンAW-Absにより、印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンで容易に入手することができる。

オウレオールとは聖人の顔や全身を取り巻く金色の光、あるいは光冠のこと。時計のブランド銘や競走馬の名前としても使われている。
関連項目
宿罪】【七元徳
外部リンク
Wikipedia:光冠

コメント表示/書き込み コメントはありません