ユニティ装束

記事名読み
ゆにてぃしょうぞく
ユニティ専用胴装備の総称。全部で11種類ある。2015年12月10日のバージョンアップで追加された。
入手方法
ユニティランキングで2週(直近とその前週の集計期間)にわたり個人評価を10ポイント(10,000UNI)以上得ると、ユニティ・コンコード案内人アイテム交換リストに追加され、20,000UNIで交換可能。
なお、交換できるのは所属しているユニティの専用装束のみとなっている。
性能
性能はすべて以下の通り。
店売り不可。同一アカウントでも宅配不可。

装備を着用した状態で該当するユニティリーダーフェイスを呼び出すと、ユニティランキングが11位~8位ならば全ステータスに+5のボーナスが付与され、冒険者をより一層支援してくれるようになる。
呼び出した後は他の装備着替えてもステータスボーナスは維持される。(尚、アビリティ魔法が追加されるとの噂が有ったが、開発の公式発言により否定されている。

つまり7位以上の人気のユニティリーダーフェイスの場合は装備しても強く成らない模様である。

ただし、着用状態で呼び出しを行うと専用のコメントを聞けるので、上位のユニティリーダーフェイスでも全くの無意味装備と言う訳では無い。
このコメントの条件は「外見がユニティ装束であること」で、/lockstyleなどで別の装備の外見が適用されてる場合はコメントは通常のものになる(コメントが違うのみで、ステータスボーナスは付与されている)。逆に、ユニティ装束/lockstyleしている場合は、別の装備を着用して呼び出した時も専用コメントとともに登場する。

なお、見た目は名称どおり「シャツ」であり、ユニティリーダー胴装備ではない。冒険者であれば胴装備を身に着けていない素の状態で着ている肌着といったグラフィックになっている。よって、大半は専用グラフィックとなっているが見た目が格好良いものはあまりになく、どちらかと言えば平民っぽさが溢れる雰囲気になることが多い。


いずれもモグの預り帳【02】に預けることが可能。
アイテム所属ユニティユニティリーダーフェイス
ピエージェシャツピエージェピエージェ(UC)
アヤメシャツアヤメアヤメ(UC)
I.シールドシャツインビンシブルシールドI.シールド(UC)
アプルルシャツアプルルアプルル(UC)
マートシャツマートマート(UC)
アルドシャツアルドアルド(UC)
ジャコシャツジャコ・ワーコンダロジャコ(UC)
ナジャシャツナジャ・サラヒムナジャ(UC)
フラヴィリアシャツフラヴィリアフラヴィリア(UC)
ヨランオランシャツヨランオランヨランオラン(UC)
シルヴィシャツシルヴィシルヴィ(UC)
関連項目
ユニティ・コンコード】【ユニティ】【フェイス】 【ユニティリーダーフェイス】【おしゃれ着

コメント表示/書き込み コメントはありません